最近の家事

12/26(金)の妻の家事
夕飯の支度飲んだ。
週末の夕飯の仕込みおでん
夫のお弁当朝用:ハムとチーズのサンド
昼用:チャーハン、キンピラニンジン、かぼちゃの煮付け、餃子
清掃ゴミ出し準備
12/26(金)の夫の家事
清掃浴室の床拭き上げ
12/27(土)の妻の家事
夕飯の支度してない。おでん温め直し。
洗濯準備
12/27(土)の夫の家事
夕飯の後片付け一部調理器具と食器
清掃ゴミ出し、浴室の床拭き上げ
洗濯干し
12/28(日)の妻の家事
夕飯の支度てんぷらそば、おでんの残り
夫のお弁当朝用:忘れた
昼用:たまごやき、ウィンナ、ピーマンの炒め物、キンピラニンジン、かぼちゃの煮付け、ごはん
清掃寝室の模様替え手伝い、大掃除
12/28(日)の夫の家事
夕飯の後片付け一部調理器具と食器
清掃部屋の掃除、浴室の床拭き上げ、寝室の模様替え
大物の洗濯準備、干し、畳み
その他ベッドメイキング


最近の夕飯&お弁当おかずの準備時間は?20分ぐらい。おでん制作は1時間ぐらいかなぁ。


日曜のお昼は横浜そごうのデパ地下。中華街のお店が出店しているので、お手軽においし

い中華街の味が味わえて好き。

ひさしぶりにいろいろウィンドーショッピングとかしたかったのだけれど、模様替えに必

要なものだけ購入してちゃっちゃと退散した。それでも、「日曜にやりたかったことリス

ト」の8割ぐらいしかできなかった。やっぱ、年末ってことかなぁ←微妙に違う



そんなこんなで、日曜の夕飯は夫にがんばってもらったのに質素な食事です。