キャンティクラシコ

今夜は飲むぞー。と決めていたキャンティクラシコ

もちろん、あわせる料理はパスタ・ボロネーゼ。

今日はちょっとひねって、ボロネーゼにチーズをたっぷりかけてオーブンで焼いてみる。

これってなんていう名前になるんだ?

先々週の「アスティを傾けつつゆっくり飲む豪華な夕飯」が潰れた二の舞にならず、一人

で心ゆくまでボロネーゼとキャンティを堪能(夫は赤ワイン飲めない)。



…しかし、飲んでいるうちに興が乗りすぎてしまい、気が付くとキャンティフルボトルが

一本空いていた。えっと、8時から飲み始めて飲み終わったのが11時半ぐらい??

つまり、11時半以降の記憶がなし(汗)。

夫証言によれば、一人でお風呂に入って一人でベッドにもぐりこんで寝たらしいけど…

日曜の朝方目が覚めたときは喉が渇いて頭くらくら。うわー飲みすぎ?と思いつつ二度寝

し、10時過ぎに起きたらすっきりで、まだまだ若いもん!とか思って見たり。激違。