いきなりレイトショー

順調に仕上げていたそのとき、いきなり夫、



「映画見に行きたいんですが」

はっ?

ときに夕方4時半。我が家では映画=レイトショーなので、たしかに時間的には余裕。し

かーし。今日はイタリアから買って帰ってきたワインを傾けつつゆっくり豪勢な夕飯を食

べようがテーマだったのにぃぃぃ。

…しょうがなくいそいで夕食開始時間を繰り上げて、できる限りゆっくりな夕食をしまし

たけれども。

5時半ぐらいからご飯を食べ始め、7時に終了、すぐにペットのお世話をして8時半から

でかけてレイトショーを見てきました。帰宅はぎりぎり土曜のうち。

ま、楽しかったからいいんだけど。

…っていうかわたし、なんだかまだ旅の延長のような一日を送ってないか?