旅行後、豪勢に

夫は休日出勤。



一人で家でのんびりしようかなーん。なんて考えたけれど、下手に寝すぎると時差ボケの

要因になってしまうので、意地でも外に出ておこうと決意。

いろいろ考えて、夫とは一緒に行けない横浜美術館の企画展「ルーブル美術館展」に出か

けることに。

ちょうどイタリアで見てきた絵画の記憶も生々しく、面白い見方ができて満足。

みなとみらいでそのままゆっくりランチをしたあと横浜駅に出て、無意味にウィンドウシ

ョッピング。もちろん、これは昼寝防止対策。3時近くなってきたので、食材を買い込ん

で帰宅。さぁご飯の下ごしらえをするぞー(←しつこいですが、昼寝防止対策)

と意気込んで玄関のドアを開けたら、夫が帰宅していて度肝を抜かれる。

あれ?帰宅は夜のはずでは?

急に会議が繰り上げ終了になって帰ってきたとのこと。そうなんだー。

とりあえず、本日の豪華食事の準備と、明日の夕飯の仕込みにとりかかる。