最近の家事

12/12(金)の妻の家事
夕飯の支度★蟹しゃぶ★
夫のお弁当おやすみ〜♪
清掃ゴミ出し準備
12/12(金)の夫の家事
清掃浴室の床拭き上げ
12/13(土)の妻の家事
夕飯の支度天ぷらそば
仕込み煮豚、煮玉子
洗濯準備
12/13(土)の夫の家事
清掃ゴミ出し、浴室の床拭き上げ
洗濯干し
12/14(日)の妻の家事
夕飯の支度味噌ラーメン(煮豚、煮玉子はお手製!)
夫のお弁当朝用:ハムとチーズのサンド
昼用:煮豚、煮玉子、ブロッコリーの塩茹で、おからの煮付け、ご飯
12/14(日)の夫の家事
夕飯の後片付け一部調理器具と食器
清掃掃除、浴室の床拭き上げ
大物の洗濯準備、干し
その他ベッドメイキング


最近の夕飯&お弁当おかずの準備時間は?60分ぐらいかな。



手を怪我したのでスピード命の炒め物はムリ。だけど、手間かけた感を演出したかった

ので土曜の昼間、煮豚を作ってみた。じっくり弱火1時間半もことこと根気良く煮ただけ

あって、もう本当に「会心の出来」。煮玉子は日曜の朝に作ったのだけど、これがまた

自分的に完璧な半熟具合でもうたまらない。

(わたしは煮玉子は半熟以外ありえない!と思っていますがどうなんでしょう)



たれが残ったので、冷凍保存し、今週末もう一度煮玉子を作ろうかと。あの半熟加減を

がんばって再現するぞ〜



日曜は夫が超寝坊したせいで、お昼ご飯にパスタを食べにいっただけで一日が潰れた。

↑嫌な感じ自分的備忘メモ。