蟹しゃぶ

金曜は、同期ちゃんと年忘れ忘年会。我が家で蟹しゃぶ。いやぁぁ!!!んまかった。

最後は雑炊で締めたかったのだけれど、お腹がいっぱいであえなく撃沈。



蟹はインターネットで北海道からお取り寄せしたのだけれど、いやー文明の利器万歳。こ

んなおいしいものが、お家でキーボードちょいちょいと叩くだけで手に入るんだもの。も

う、インターネット無しの生活なんて考えられないなぁ。



あんまりおいしかったので、→の欄にリンク貼っちゃいます。



同期ちゃんは泊まっていき、翌日お昼ご飯を横浜の地下街の「げんこつ」で一緒お昼とし

てラーメンをに食べてお別れ。

ちなみに夫は、金曜は深夜残業、土曜はいかわらずの休日出勤で蟹しゃぶにもありついて

いません。うはー。

って、夫は蟹嫌いなのでいいのだけれど、忘年会のあおりでお昼のお弁当をお休みにした

ので、やっぱり夫的に「なんだかな」かもしんない。



もっと言うと、木曜に爪をはいだので金曜は水仕事一切できず、鍋の下ごしらえは客人で

ある筈の同期ちゃんにやってもらい、後片付けは蟹しゃぶにまったくありついていない夫

にやらせていたりするので、もうものすごいダメダメな人かもしれない。



もっとついでに言うと、髪の毛も洗えなかったりするので、夫に洗ってもらってたりする。

普通は洗ってくれないって言われたけどそうなのかな?



いやーオレサマ女王だからさ!



と、日ごろ強気なのだが、今週の週中に寝ぼけて起き出し、まだ起きていた夫に泣きじゃ

くって「ごめんね」を繰り返したらしい。



覚えてナイ!

「君の深層心理がよく分かったよ」と夫はニヤついているが、わたしは気分が悪い。

って自分の行動なんだけどね…そんなことしてないって断言できるんだけどなぁ。