横浜観光

まだ観光ですか?な週末。

高校時代の友人が横浜に来るってことで、ぶらりと横浜観光。

元町を通って港の見える丘公園までぶらりと上がっていき、そこからたらたらと中華街へ

向かって飲茶でお昼ご飯、またぷらぷらと山下公園を散策して赤レンガ倉庫をひやかし、

さらにみなとみらいへ歩きスタバでコーヒー。そこからみなとみらい線横浜駅に戻り、

お別れ。王道な「ぶらり歩きの横浜観光ハイライト」をすることができたーと思っている

けれど、彼女はどう思っているかな?楽しかったらよかったなーと思う。

この友人と夫は面識があるけれど、まぁ折角だし女同士で楽しもうということで、夫はお

留守番にしてぶらりとしてきました。

ま、当然疲れ果てて夕ご飯は作る気力なく、外食。



日曜は、お買い物。

フェレットたちは夜、リビングの安全区域で1時間ほど遊ばせているのだけれど、最近ど

うも安全区域、とくぎる手製のフェンスを突破され、入られては困る隙間ににょろりんと

もぐりこまれることが増えてきて頭を抱えているので、現状を打破すべく家具を買いに。

家具というとものものしいけれど、我が家のリビングボードは基本的に無印良品のスチー

ルユニットシェルフを使っているので、ユニットを買い足すだけ。ものは大体決めていた

ので、気になっていた点をいくつか店員さんに問いただしただけでお買い上げ。配送手配。



そして、土曜に見つけてしまっていたキタムラのかわいい鞄、一晩頭を冷やしてもやっぱ

り欲しかったので、元町本店まで赴いてお買い上げ。…わたしはばかか。

っていうか、旅行のときのお買い物癖が抜けていないのか。ちょっと買い物しすぎでやば

い。気を引き締めなければ…