カレンダーは平日だけど

カレンダーは平日、でも会社の営業カレンダーは休日。

昼働いていると、こういう日は銀行めぐりの絶好の日和なのだ!

ということで、資金の口座間移動とか固定資産税の払込とかのいろいろに、午前中は走り

回った。

こういう日はやっぱり込むので、絶対に午前中早めに行く方がすべてうまくいくのだ。

そして、最後の仕上げ?に旅行用に、ユーロ両替。



その後は、まだ足りていなかった旅行用品を探す放浪の旅。

時間があったので、この商品はあそこのが安いから、とかいってイロイロなお店でばらば

らと買っていたら、きがつけば3時間も横浜を放浪することになってしまい、われながら

びっくり。いやー。ま、いいんだけどね。

2時にはすべてが終了、のはずだったけれど、最後の家電量販店で、キャッシュカードが

デビット決済でエラーを起こして引っかかる。

キャッシュカードとクレジットカード一体型のものに取り替えて以来、調子が悪いキャッ

シュカード。ATMとかデビッドでエラー頻発。だましだまし使うのもやっぱこわいよね…

ってことで、取引銀行支店も近くにあることだし、としぶしぶ銀行に向かう。

そしたら案の定激込みでね…あぁ、午前中から頑張ったワタシの苦労は一体…



結局1時間待ち、原因も不明なので、ICチップ入りの新しいカードに切り替えて(キャン

ペーン中に付き無料だし)様子見と相成った。



それにしても不思議だったのは、対応してくれた行員さんが

「そんなに何回も窓口に来ていただけるわけありませんものね」

と、あからさまにわたしが会社勤めを前提に話を進めてくれたこと。

休日仕様のふざけた格好をしていたので、専業主婦と見られてもおかしくないのに、なん

で会社勤めとか思われたんか?



この疑問を夫にぶつけてみたらば、

自分名義の口座で、クレジットカード機能をつけて、さらに銀行のマイレージサービス機

能まで付加するような人は普通、自分でお金を稼ぐ手段を持っていると思われる。

とあっさり断言されてショック。う、普通はその理由にすぐ思い当たるもの?