G.W.3日目にしてようやく

3日目、日曜日は家でまったりモード。夫はやりのこした仕事と格闘していた。



G.W.後半は旅行に行っちゃうから好きなもの作ってあげちゃうよーん。



と言ったところ、夫からのリクエストは「エビフライ」。

しかし言下に却下して夫の不評を買う。

ま、まあね「何でも」って言ったもんね…

しかし、一日目の殺虫剤燻蒸の後始末がまだ完全ではなく、てんぷらは不都合であったの

だ。まさか、ピンポイントで絶対ダメなところにリクエストが来るとは思わなかった。

ペペロンチーノとピザで許してもらう。



夜、今年はまだ母の日のプレゼントの発送手配をしていないことに気が付いて、あわてて

ネットにて奔走する。大本命だった文明堂の高級カステラセットが売り切れていてあいた

たたた…だけれども、羊羹セットがあってほっとする。もう一つは定番となったシフォン

ケーキ。

以上、すべて妻のわたしからみれば「義理」で、実の親にはちっともしていない。

近いからいいよね〜なんて甘えているけれどいいんか?(夫実家は九州)。

ま、今年はイタリア土産になるはずのベネチアングラスで母の日父の日もかねるのだ!