果実酒

mew2005-04-03

土曜は大喧嘩で散々だった一日。



日曜はナントカ仲直りし、懸案だった時計ベルトの修理・エポキシ系手芸用接着剤の購入・

スニーカーの物色、をこなす。



そして、時期ハズレのホワイトリカーを探して歩く。

なぜかと言うと、夫の実家から「日向夏みかん」がどっちゃり届いたからだ。

(写真が日向夏みかん)

今ひとつ全国に浸透していないけれども、今が旬で、結構甘くておいしい。白いワタみたい

なところも一緒に食べるちょっとめずらしいみかん。

割と好きなんだけれども、毎回送られてくる数では…我が家では食べきれないのよね。



で、腐らせるのはもったいないので、「夏みかん酒」を作成することにしました。



三週間でできると言うこの夏みかん酒、さてどんなお味になるんだろう?