充実週末ご飯

金曜夕方は婦人科。痛み止めストックがなくなったので。



つうかもう、毎週末どこかの病院に行っているような気がして、無性に「病院に行かない

週末」を作りたくなったのだ。

って自業自得なんだけど。

しかもそのうち、「脱毛」だったり「ピアストラブル」だったり、もう半分趣味っていう

か好みの問題になってきているから、本当はぼやいちゃいけないんだけど。



土曜、夫の親戚筋から地元の特産物(海産物)の荷物がどっさりとどく。

あからさまに「日本酒のお供っ!」って感じの詰め合わせだったので、「土曜の夜ご飯は

蕎麦屋で飲む日本酒』がテーマ」と合意。



夫推奨の日本酒(夫は酒屋バイト経験者だから、下戸だけど知識は豊富)、おいしいお惣

菜やさんの天麩羅を調達してきて、夜はおいしいおつまみと天麩羅そばで、おいしいお酒

をいただきました。



お手軽かもしれないけど「おいしいレアなお取り寄せ」なので、うまさは絶品です。



うはー。まだどっちゃりあるのでまたやろう。


鰹のたたきとかもあるとうれしかったんだけど、夫があんまり生魚好きじゃないので…

くやしい。



日曜の回鍋肉の調味料の配合もうまく行って、今週の週末ご飯は充実してました。