気管支炎

夫の風邪がうつったのか、5月の中旬からの風邪がこじれたのか、急に喉の奥がひどく痛

み初めて病院に駆け込んだら、気管支炎になっていた。



ものごっつい会社休みたかったのだけれど、こういうときに限ってはずせない会議が3レ

ンチャンで、ふらふらだった。気管支炎だから声も出ないのに、3時間もぶっ通しでしゃ

べれって(涙)。



だがしかし、その分スケジュールが後倒しになり、治療に専念する時間ができた。



今のスケジュールだと、冗談抜きで今月は残業50時間越えの可能性があったのだ。



で、こうなるとしわ寄せがいくのが夫とフェレットたち。夫はまぁ人間なので(!)放っ

ておいても自分の面倒は自分で見るけど、フェレットはねぇ。

ありがたいことに、一番ひどかった木曜日に夫、早く帰宅していたので世話をお願いでき

て助かった。