朝食を作る夫

読売新聞の日曜朝の家庭欄に、



「朝食を作ってくれる夫は稀有な存在だ」



とあった。

なんと。だとすると、わたしの夫は「稀有な存在」になってしまう!



なんでも、家事をすることを厭わない、掃除洗濯言うに及ばず、夕食だってちゃっちゃと

作れるよん、って人でも朝食だけは作ってくれない。自分の周りの「家事をする夫」に聞

いてみても、ほとんどいないからやっぱり「朝食を作る夫」は稀有だろう。



という趣旨の記事でした。



いるよいるいる、ここに朝食を作る夫!!!



とは言っても、最近は稀になりつつあるけれど(汗)、G.W.のときにひっそり書いて

いたようなものを、体力があるときなら作ってくれるのだ。

「休日の夫ご飯」はあったりまえだと思っていたので、この記事をよんでぶっ飛びました。



そうか…稀有なのか…本当に、他に「朝食を作る夫」がいないのかちょっと気になる。



気力体力充実しているときなら、ホットケーキ+ベーコンエッグ、というようなアメリ

式ブランチ??を作ってくれます。


話は戻るが、金曜の夜は同期ちゃんとみなとみらいのホテルのスィーツバイキングへ行っ

た。夜景がなんかやたらとロマンティックで、オンナ二人で来るところじゃないかもしれ

ない(汗)。



でも、スィーツは絶品だった。あのロマンティックさにめげなければ、また生きたいとこ

ろ。



土曜はあまりの肌寒さに、うっかり「鍋をやろう」とか言い出してしまったけれど、やは

り初夏の候、暑くて暑くて大変だった。おいしかったけど。



日曜は夫が休日出勤してしまったので、ひとりでくだを巻いておりました