G.W.明けの平日

G.W.が終わって、ちょろっと会社。

今年は短い!

多分、入社以来で2番目の短さ。一番短かったのは、どうしても納期の都合で言葉どおり

飛び石連休になってしまったとき以来。うまくいけば会社の営業カレンダー自体が11連休

だったし、うまく繋がらなくても一日自分で休暇を取得すれば11連休だったのに。



ことしは一日取得したぐらいでは9連休にしかならない!!

いや、5/6、5/7の方で休めば11連休だったんだけど…



ゼイタク言うな、と言われそうだけれど、どうしても給料が下気味なメーカー勤務だと、

こういうまとまった休みって貴重だし、



なにより、兼業主婦としては、平日の休暇は、銀行など金融機関詣でに貴重なのだ!



また、案の定G.W.中にウイルスが発生していたので、出社するのがもう本当に鬱。

休暇明けしょっぱなからウイルス対策に追われんのかよ〓と思うと、雲隠れドロンしたい

気持ちでやまやまだったけれど、ここで逃げると絶対要注意マークされるので渋々出社。

←渋々って社会人だろ!



が、特に仕事が発生するわけでなく乗り切れてほっ。

遅くなるとフェレットたちと戯れる時間がなくなるからイヤンなんだもん。←絶対社会人

として何かを間違えてると思う。われながら。