ゴールデンウィーク3日目、4日目、最終日。

5/3 :G.W.3日目。



二日も続けて観光地へ突撃していたら、さすがに疲れて家でまったり。

夫は「昨日のお好み焼き屋のリベンジ!」と鼻息も荒かったけど、あの混雑にまた突撃し

なければならないのかーと思うとこっちがうんざりしてきて、丁重にお断り。



…普通の家庭とこれじゃぁ逆か?



なんとなく、不調気味なフェレット長男君をずっと抱っこして甘やかし、フェレまみれに

なった一日。



一日の終わりに夫に近づいたら、イタチ臭い!君、ケモノ化しているよ!

フェレットはイタチの仲間)



そう言われても、腕の中で気持ちよさそうにくーくー寝ているのを見ると、幸せになれる

んだよねぇ。





5/4 :G.W.4日目。



雨も降ることだし、いまロードショー中の映画にピンとくるものはないし、ということで

「お家でビデオ鑑賞」の話が持ち上がるも、「…きっと、みんな同じこと考えるだろうか

ら、めぼしいタイトルはきっともうないよね…」といきなりレンタルビデオ屋に行く前に

気力がなえ、結局ぐだぐだになってしまった、G.W.4日目。



ふと、讃岐うどんを食べたい!という話になり、なぜか港北ニュータウン方面へ出撃する

ことに。



こちらにはおととしだか昨年だかにモザイクモールというショッピングセンターができた

らしく、まぁ一度は行ってみようかと言っていたところだったので、強風吹きすさぶ悪天

候の中、便乗してモザイクモールにも行ってみる。



讃岐うどんはそれなりにおいしく(費用の割りにお腹一杯になるし)満足し、モザイクモ

ールへ。目玉の観覧車は強風に煽られて怖い気がして乗るのは取りやめ。そうしたら、普

通にみなとみらいのクイーンズにいくのとそう変わらんかも??という気になってしまっ

た。



ペット屋さんでフェレットベビーを堪能し、フェレットごはんを調達して帰宅。





5/5 :G.W.最終日。



最終日だし天気も悪いしで、また家でまったり。

たまの休暇ぐらい遊びたい!と思っていたけれど、G.W.前半のあまりにもすごい人手

にしみじみうんざりしてしまったので、そういう「遊びたい欲」がすっかり鳴りをひそめ

てしまった。



うだうだと本を読み、フェレットたちと戯れ、昼寝をたっぷりし、G.W.終了。