本当の?ゴキ退治

お泊りした友人を横浜駅へ送り、その後付近をぶらぶらしてから帰宅。



ということで、わたしは30日に休暇を取ったので実質この日がゴールデンウィーク初日と

なったのですが、のんびりまったりしていたのであっという間でした。



30日は、ゴールデンウィーク恒例となった殺虫剤のくん煙。

29日の夜のうちに、夫にあらかた薬剤が直接かかったら困るところに新聞紙を掛けてもら

ったので、朝自分たちのベッドとフェレットの生活用品を適切に処置し、フェレットたち

と共に家を脱出しました。



行った先はこれまたフェレットの聖地たまいたち。

めちゃくちゃココロ惹かれる子がいたのですが、さすがに今の状況で三匹の面倒を見るの

は無理で断念。それにしてもかばいかった。



それにしても、30日は正直出勤していた方がラクチンだったのでは?と思うハードさ。



朝イチに銀行に行って固定資産税の払い込み。

戻って、どうしても持ち越した仕事の確認電話を会社に一本。

殺虫剤くん煙の準備。

フェレットたちとおうち脱出。

帰宅後、新聞紙の撤去と簡単な拭き掃除。



まぁそうは言っても、すべて終わった夕方に、ベランダに出て缶ビールを飲んでぷはーっ

てしちゃいました。



これは休暇じゃないとできないことだったかな。



それにしても、あちこちに薬剤よけの新聞紙がかかっている部屋は、なんか夜逃げ寸前っ

ていう感じのうらびれ感が漂っておりました。