ゴキ退治

仕事でものすごい事故があって、対応に振り回され続けた一週間。



事故っていっても、編集関係の仕事では「誤記」ってこと。電話番号にミスがあって、間

違ったところに電話がかかってしまう。事故っつっても、すわ人命になんかあり!という

ことでないんだけれど、この仕事で「誤記発生」って言われると命が縮む。



…って、これがまた自分の責任やミスじゃなかったりする誤記載なので、本当になんでこ

うなるんだとか、いろいろしんどかった。



「誤記」って漢字で書くといいんだけど、口にすると「ごき」。

黒くてアブラっぽいイヤンなあいつに聞こえるのも嫌ですね。



どっちにしろ、文字にしても口にしても嫌な物には変わりないね。