普通の土曜日じゃない!

先週失敗したパソコン組み上げリベンジ。



初期不良の疑いがあるから、って言って夫がマザーボードなどを担いで有楽町のビックカ

メラまで出かけていったけど、なんと店頭チェックの結果、「問題なし」になったとのこ

と。



がーん。



で、また帰宅して組み立てなおしたら今度はうまくいった。

先週となーんにも変えていないのに、今週になったらうまくいったらしい。謎。謎過ぎる。



とりあえずパソコンの組み立ての見通しがついたところで、医者に行かせた。なんとなく喘息

がでているっぽかったので。

そしたら、家を出て30分後、「ちょっと待ったけど病院開かないよ〜、開く気配もないよ〜寒

いよ(泣)」と電話が。

別に臨時休暇の張り紙もないっていうし、おっかしいなぁ。普通は土曜やってるんだけどなぁ?



と思いつつ、



夕方、お野菜を買いに出たら、商店街も軒並みしまってた!(日祝お休みの商店街なの…)



??????



わたしも思わず夫に電話。←夫婦で同じ思考ルーチンかいっ



「もしかして曜日勘違いしているのかなぁ?」と一言言ったら、夫がすごい勢いで



「今日は祝日だっ!!!」



…そうだ。土曜休みだと勘違いしていたけれど、たしかに本日は「祭日」なので、通常の

土曜休みとは違うのだった。



だから病院も休みだったのね。納得。



ていうか、この事実に気が付いたのは土曜の夜7時でした。って遅すぎでしょうか。



結局、パソコンはWindows XPがインストールできた!と思ったら、家のネット回線が切れ

ていて、ネットにつなげられるか分からずじまいで中途半端に土曜を終わり。



結局、なんとか使える状態になってきたのは日曜日でした。

うはー、週末まる4日ぐらい潰してしまった。