実家に対抗して自作パソコン

先週、親の付き合いでおにゅーパソコンを見に行ったら、なんだかもう猛然と!!!自分

まで新しいものが欲しくなった。



だって、今の自分のパソコンってWindows98の初期ので、もう4年も使い続けているんだよ。



↑言い訳。



で、土曜は横浜駅周辺のお店でパーツを見たり、ベアボーンを見たりしていたんだけど。

って、パーツとかベアボーンとか言っちゃうあたりアレな感じだけれど、まぁわたしも業

界で食っているんでね…



で、まぁ最高級スペックで!!!!

といわなければ7万ぐらい出せばそれなりの物が手に入ることが分かり、一旦帰宅。



で、日曜は夫に説得されて有楽町のビックカメラに行ってみた。や、本当は秋葉原まで行

くが一番だけど、そこまで時間と体力を使いたくなかったんだよな〜。



で、まぁいろいろありましたが、




必要最小限のパーツで作れば5万円ちょっとでできてしまうことがわかったので、「自作」

することにしました。

が。「自作」って言っても作るのは「自分」ではなく「夫」です




いざ作ってみたら、どーしてもうまくいかなくて、結局のところ部品の初期不良の疑いが。

組み立てやら原因究明やらに費やした12時間ぐらいぱーですわ。



12時間の労働の対価にハーゲンダッツの豪華アイス一つは安いよなぁ。


うーん。

しかし、初期不良はわたしのせいではないしな。



来週末になにかおいしいものを作って笑ってごまかそうかしら。