コロッケ攻防

金曜の夜、眠そうな夫に



「今週末はコロッケ作ろうかな♪」と言ったら「あ、がんばって」と冷たく言われてかっ

ちーん。



あ、コロッケキライなのね、ふーん。

作ってやるもんか!とまで思ったけれど、結構自分の中では「コロッケ作るぞ!」と盛り

上がっていたので、いまさら他のメニューも思いつかない。



しょうがない、夫に「あなたは夕べこんなひどいことを言った、だから代わりのメニュー

を考えなサイ!」と八つ当たり?してみたのだけれど、夫も一度「コロッケ」という単語

をインプットされた後には、その他のメニューを思いつくことができなかった。



しかも、金曜の夜、わたしが「コロッケ作ろうかな♪」と言ったこと自体覚えていない

らしい…

なんだか余計むかむかむか…



しかーし、代替案が思いつけなかったのでおとなしくコロッケを作ったのでした…



でも悔しいから、中身(ポテトとかかにクリームとか)は食卓に出す寸前まで秘密。

夫は平然を装っていましたが、結構どっきどきだったよう(笑)