夫が似ているもの

夫がお風呂上りに髪型をソフトモヒカンにして遊んでいた。

ソフトモヒカンにしたときの顔が、なーんか何かに似ているなぁと思ったら、とあるキャ

ラクターに似ていたのだった。



が、そう言ったところ「何ソレ?知らない」の冷たい返事。

つまらなかったので、わざわざインターネットで検索して写真を見せて差し上げたら…



失礼な!!



と怒られてしまった…(いやもちろん冗談でね)。

わたしはあのキャラクター、かわいくて好きなのに。

ううーん。似てたんだけどなぁ。昨年ぐらいにキャラクターになったかわいいバージョン

の写真を見せればよかったのかな。確かに、まんま実物の写真は思ったほどはかわいくな

かったかも。

そのとあるキャラクターは怪獣ブースカです!



心の底から、本当に褒めている(とはちょっとニュアンスがちがうけど)つもりだったん

だけどね。やっぱ、普通は怒るかなぁ?