最後の東急東横線

金曜は朝から自社に戻って「出張校正」。自社戻りなのに出張とはこれいかに。



本当だったらお昼には終わるかなぁ。と思っていた作業だったけれど、気が付くと3時過ぎ。

戻って待ち受けている仕事の量を考えると、正直もう戻らずに帰宅したいところ…だった

けれども、

今会社に戻る→仕事に追われる。

お家に帰る→仕事に追い込まれる。

この二つの差は歴然だとあきらめ、午後4時半なんていう「もう定時だよ!」って時間に

すごすご戻る。…案の定、ものすごい仕事の量に追われ、終わったのが8時…

が、月曜に先送りすれば月曜に身動きが取れなくなっていたことは火を見るよりも明らか

だったので、辛かったけど帰ってよかったと自分を慰めた。



が、教官の送別会には大遅刻になったことには変わらず…

遅刻しますよ〜それでもいいなら参加しますよ〜と言っていたとはいえ、3時間遅れで現

れるっていうのはどうなんだろう?

教官たちは「活躍している証拠だから」と笑って許してくれたけれども。



帰宅は日付が変わるころだったので、思い立って東急線に行ってみた。東急線横浜駅は、

30日をもって使用終了になるから。案の定、ものすごい人だかりでフラッシュ焚かれまく

り。みんなにわか鉄道ファンになったみたいだ。



で、廃駅になる駅に行って記念に切符を買おうとしたけどもんのごっつい行列…切符を買

うのに30分かかりました。


いや〜〜物好きだとは分かってるんだけどさ。でも世の中同類がこんなにいるとは思わな

かったよ。ていうか、みんな帰りはどうしたんだ?わたしはタクシーに乗ってもたいした

ことのないところだからよかったんだけど、あれだけの人数がみなそうなんだろうか?


それともホテルか何かに泊まったのか??