ル・クルーゼのお鍋で/買い物アドレナリン

清水の舞台から飛び降りて買った、ル・クルーゼのお鍋早速大活躍。

ホワイトクリームで煮込んだロールキャベツが食べたいなぁ、と夫がつぶやいていたから、

コレは試すしかないでしょ!



言うまでもなく絶品ロールキャベツでしたが、わたし的ヒットは隙間うめに使ったジャガ

イモでいした。ほくほく。



やっぱね。

普通のお鍋で作るものは普通においしい。特別な鍋で作るものは特別おいしいのね。当た

り前なんだけど、なんとなく「そこまでお金だす価値がいかほど…」と思うところもあっ

ったんだけど。いままで疑って買ってこなかったことを激しく後悔。



ただね…重いのよね。煮込み用(カレーとかシチューとか)に深鍋を買うとしても、普段

使いには他のお鍋の方がいいかも。



自画自賛とバカにされようと、本当にんま〜〜〜〜かった。



日曜昼間は、キタムラでお財布とか定期とかサブバッグを馬鹿買い。もー本当にばか

すか買ってしまった。

家計用のお財布がぼろぼろでみすぼらしく、「お財布のみ」を新調しに行ったはずな

んだけれど…12月、1月と激務続きで残業代が入ったことに気をよくしたわたしが、ま

ず定期入れ、サブバッグと馬鹿買い。それを見ていた夫もなにかに感染したらしく、

「まだクリスマスプレゼント買ってあげてないから」

と言い出してカード入れとかサブバッグ(色違い)をぱかぱか買ってくれた。

買い物アドレナリンが出まくりだったというか、ものすごい勢いで、何かが壊れてい

たとしか言いようがなかったと思う。

これだけ一気にばかすか買えば、店員さんからは当然VIP扱いでした。


キタムラからは最近各種お知らせはがきがくるようになっちゃったんだよね…買いすぎ?