夫の久しぶりの二連休

金曜はものごっつい残業になってしまう。珍しく夫よりも遅い帰宅になる。



とはいえ、三連休の始まり、コンビニで缶ビールを買い、かっくらってできあがる…

当然フェレットたちとは遊んであげられなかった。ゆるせ!…これで二日連続でお外に出

してないことになるかも…ちょっと申し訳ない。が、明日から三連休だ!三連休はたくさ

ん遊んであげるからさっ<分かる訳がないけど



なーんて浮かれてますが、実はお仕事持ち帰り。夫も休日は日曜のみ。




んーーーーかなすぃ。



ということで、本来三連休もあったらアレも作ってコレも作って♪と思うのだけれど、今

週はそんな気力なし。



おさまりきらなくなってきたペット用品(トイレ砂ストックとか外出用のキャリーとか)

をなんとか見栄え良く収納するため、占有スペースに置く物置の購入を検討。

日曜に近所のホームセンターへ行き、物置を物色。お手ごろ価格で「これいいかも〓」と

思うものはあったけれど、将来「うっ…小さい」と思わないか多少不安になる大きさで、

もうしばらく熟考することにし、ホームセンター退散。



月曜になり、夫は会社に行こうとしたけれど



「のどが痛い」



と言い出す。打ち合わせがあるから絶対行かなくちゃ!と言い張るのを説得し、なんとか

休ませることに成功。って、祝日に「休ませることに成功」っていうこと自体ものすごく

間違っているんだと思う。

休ませたのは正解で、一日こんこんと寝続けたし、午後様子を見たらそれなりに熱も上が

っていた。連続二日以上の休日は、今回の病欠?を含めても、11月以来たったの三回しか

ない。正直、これ以上続くともっとなんか重大なことになってしまうのではと心配。