微妙に運が悪かった

忙しくて、微妙に運が悪かった一週間。



で、水曜日は忙しいさでヘロヘロになった上に、もう追い討ちをかけるような嫌なことが

あって、お弁当作る気力がなかった。

で、「お弁当休んでもいいかなぁ」なんて弱気なことを夫に一度はいったけれど、これぐ

らいで負けてはいかん!(負けるって何に?)となぜか奮い立ち、おかずの品数は少なく

なったけれども、なんとか作成。おー。へろへろ…



なんて言う水曜は、本当はうきうき「ボーナス日」だったハズなのだが、夏に比べると恐

ろしく減額されていた。



…なんでやねん!



と叫びたい今日この頃。

うーん、これは痛い。痛すぎる。なんとか貯金は昨年と同水準は保てるものの。むきー。



欲しかった高性能掃除機とかリビング用空気清浄機とかはあきらめなきゃいけないかなぁ。

うーーーーーーーん。でもわたしのアレルギーを考えるとぜひとも欲しいんだけどなぁ。



ところで、

今週末は、おうちで同期ちゃんと「蟹鍋」で忘年会をするので、木曜は定時ダッシュで家

に帰り、おうちのお片づけ。



のはずだったが、最初にお鍋の材料を買いに行ったお店、なんと商品がほとんど売り切れ

ていて!もう一軒のちょっと遠いお店に行く羽目に陥ったりとかいろいろあって疲れてし

まい、疲労もたまっていたので、気が付くとリビングで行き倒れたように寝ていた。

がーん。撃沈。



で、慌ててごそごそ掃除を再開したら手が滑って引っかかって、右親指の爪が半分剥がれ

た…



なむ〜。

本人はそう痛くもないけれど、このことを回りに言うと、みーんな「痛みでぞくそくする

から言うなっ!」って怒る。うーん。当事者のわたしが一番ぞくぞくしてないぞ。