手抜きしまくり

最近、仕事の方が急に忙しくなって、目がぐるぐるしている。

したがって、3日水曜のお弁当のメニューなんてホント、手抜きもここにきわまれり。って

いうメニューになってしまい、申し訳ないことしきり。



それにも増して、2年ぶりの「片頭痛期間」に入ってしまって余計動けない。


わたしの場合食欲も落ちるので、自分の食事がどうでもよくなる。さらに他人の食事の世

話なんてもっとどうでもよくなってしまう。ってことで余計に、料理なんてする気がどん

どん失せてしまう。きちんとやっている(方の)唯一の家事なだけに、本当にこれでいい

んかと、われながら突っ込みたくなる。

突っ込む前に、自分の食欲は食欲として、料理はちゃんとすればいいんだろうけど。でも

食欲がない(というよりも四六時中胸焼けがしている状態)で料理するのも相当辛いと思

うんですけど、甘いんですかね。世の中の主婦の方は、やっぱり「それでもやるのが家事

ってもんでしょ」って言うんだろうなぁ。えらいです。

つかわたしがダメすぎなんでしょう…



最近、ペットバカな内容の話をちょくちょく書くようになったので、右側の方に、うちの

ペット「こむぎ」と「こもも」の写真が出るようにしてみました。

犬や猫と違い、珍しい系の種類なので写真があったほうがイメージが伝わるかと。

携帯付きカメラで撮る写真なので、あんまり鮮明に写らないことが多いのですが、よかっ

ら見てくださいませ。