好みのベッドフレームを求めて

9月中旬ぐらいからの夫の家事が一部ぬけてることに気がついてあわてて修正。

も、申し訳ない。

抜けていたのは「夕食の後片付け」で、飲み会の日に消してそのまま忘れ去っていたらし

い…基本的に、わたしがご飯をつくったら夫は後片付けしてます。



後片付け、って書くのは忘れていたくせに「さぼり」と書くのは忘れないあたり、我なが

がらすごいよなぁ。



今日はベッドフレームを見に格安家具屋へ。

なんでかっていうと、結婚時に購入したベッドフレームは非常に気に食わないからだ。



というのは、ベッド下が空いてないの(枠でがっちり囲まれている)。

引き出しはついてるけど、この引き出しに入る洋服の量はたかがしれている。なので、引

き出しに入りきらない洋服であふれていて、かなりいや。

買うときは店員さんに「ベッドマットの下に収納できるわよ」、夫に「俺が入れてやるか

ら」と言いくるめられ、しぶしぶこのタイプを購入することに同意したけれども、やっぱ

り不便!だって、毎日着る服までマットの下に入れ込むことなんて不可能だもん。



ベッドの下が空いていて、そこに自分の好みのサイズの引き出しをいれて収納したい。



これは、子どものころからの収納の癖だから、やっぱり曲げられないんだよね。

おきてすぐ、ベッドの下から必要な服を取り出すのはやっぱり楽。それに、そうした方が

よほどたくさん承服は収納できるし。



なのに、お店には希望のタイプのベッドはなかったの…(T-T)。



やっぱり、ワイドダブルというサイズになると、四本の足で支えるのは構造的に厳しいの

かなぁ。

ネットでは見つけたのに。メモ:http://interior-market.kir.jp/furniture/d_bed/1.htm



しょうがなく、押入れすのこをゲットして帰宅。



ひさしぶりに、一口茶屋のたこ焼きとたいやきもゲットして、家でおやつ。



その後、最近眼鏡の度があわないのか、頭痛に見舞われたわたしはまたもや(!)お昼寝、

夫は近所のコーヒーショップでブレイクタイム。



夕飯はまたもや手抜きの素麺<ほんとーにごめん、夫。

ただ、おやつ食べ過ぎたので夕飯をあっさりにしたかったのも、本当。



夕食後は、本家Webの方で使っているCGIが希望通りには動かないので、ちょっと改造して

もらう。



申し訳ないのでお茶をいれたり、いろいろサービスしていたら「気持ち悪いからやめてく

れ」だと。ふん。



あっというまに改造のめどがたち、時間も時間だったので就寝したのだけれど、寝付くま

で、夫はずーっと「こんなにちゃちゃっと改造できるなんて、俺って天才」と言い続けた。



あーはいはい(--;)

…ありがたいとは思うけどね…