帰京

月曜の朝、帰京。



3連休のうちに帰ってくると、どうしてもばたばたしてしまうので有給休暇を一日付けて、

ゆとりある帰京。



帰宅してすぐに、洗濯物を片付けてスーツケースを拭き上げてちょっと干して押入れに収

納。という、今までの「片付けられなさ」からすると考えられない働きをしてしまうワタ

シ。

取り置いてもらって、まとめて配達してもらった新聞や、たまった郵便物もてきぱきと仕

分けして片付け。



うおお、ちょっとは「片付けられない女」は返上されつつある??



…でも、部屋がきれいになるにはまだ遠い道のり。こうやって、少しずつ片付けていけば

いいのよね…



なくしたカード入れは見つけたけど、次から次へと「探すべきものリスト」に入るものが

でてきて、リストがゼロになることがない。これはやっぱ、人としてまずい、んだろうな。







平日なので、住宅ローンの繰上げ返済手続きをして、ちょうど更新時期の自分の免許の更

新に行き、と里帰り以外の仕事も果たせて、この4連休はかなり有意義だったんじゃないか

な。



そして。

平日のスロット打てるなんてなかなかないし〜と、警察署に向かうわたしについてでてく

るわが夫。



警察署の近くにはスロット屋があったのだった…

つまらないこと思い出させてしまったなーと思いつつも、家に一人でおいておけば確実に

寝てしまうので、しょうがなくスロット黙認。



そうしたら。

やはり平日昼間効果なのか、あたるあたる。

更新手続きをして、ついでに病院を回ってからのぞいてみたら、メダルがざっくざっく。

わたしみたいな興味がないのが見ていても、くらくらしちゃうぐらい。



ていうか、機械が壊れてるんじゃないかと思ったよ本気で。



約2時間の成果は、六万五千円。



ということで、お夕飯はおごり決定。

ていうか、ご飯作る気力がなかったんだよね…さすがに疲れてて。



マンションの一階にあるイタリアンに行こうかとも思ったけど、やはり里帰り疲れで、外

にでるのは(たとえ自分のところのマンションの、でも!)かったるくて。

結局、コンビニご飯でおうちでのんびり。にしてしまったのでした。



うーん。こんなに儲けたのにもったいなかったかなぁ。

とも思うけど、ま、里帰り中、なんだかんだいろいろ払ってくれていたので、そのご褒美

ということで、夫の手元に残しておいたほうがいいかな。



…里帰り中の日記も書こうかと思ったけど、家事はなーーーーーーんにもしてなかったの

で(お手伝いは除きますよ、さすがに)、ここの日記にするのはやめようかな。



もしかしたらまとめてあとでアップするかもですが、多分本家Webの方になるかと思います。