TVショッピング商品、実地検証
シンプルグリーン。
これを知っているあなたは、深夜のテレビショッピングの常連さまですね?
こういう宣伝モノに弱い夫、東急ハンズで見つけて矢も立てもたまらず購入。購入したは
いいけれど、一ヶ月近く放置。
これは、きちんと効果を試してもらいましょう。
ということで、ずいぶん前(←ゴールデンウィークの頃)から頼んでもやってくれなかっ
た換気扇周りの掃除を強制的にやってもらう。
換気扇を拭き始めた夫が叫んだ、「汚れの取れ方が違う!!」…疑わしい。
なぜなら、「終わった」と言ってから、どれぐらい汚れがとれたのかチェックしてみたの
だけれど、結構べたべたが残ってる。
しょうがないので、普通のレンジ周り用強力クリーナーを使って拭いたもの。それでも、
きちんと取れたもの。
ていうか、シンプルグリーンでべたべたが残ってたんだよね…
シンプルグリーンが悪いのか、夫の腕が悪いのか。
というか、シンプルグリーンは「落とす力がすごい」んじゃなくて、「どんな汚れにも対
応できる力がすごい」んじゃないかという気がする。
結局、レンジ周り用強力クリーナーと、汚れの落ち方は変わらないんじゃないだろうか。
「レンジ用クリーナーより落ちる」という夫の実感は、TVCMに洗脳された結果ではないか、
とわたしはひそかに疑っている。
でも、シンプルグリーン一本で、換気扇の油汚れ、フローリングの汚れ、浴室の湯垢が掃
除できてしまう、という力は確かにすごいと認めてはいるのよ。