TVショッピング商品、実地検証

シンプルグリーン。



これを知っているあなたは、深夜のテレビショッピングの常連さまですね?



こういう宣伝モノに弱い夫、東急ハンズで見つけて矢も立てもたまらず購入。購入したは

いいけれど、一ヶ月近く放置。



これは、きちんと効果を試してもらいましょう。



ということで、ずいぶん前(←ゴールデンウィークの頃)から頼んでもやってくれなかっ

た換気扇周りの掃除を強制的にやってもらう。



換気扇を拭き始めた夫が叫んだ、「汚れの取れ方が違う!!」…疑わしい。


なぜなら、「終わった」と言ってから、どれぐらい汚れがとれたのかチェックしてみたの

だけれど、結構べたべたが残ってる。



しょうがないので、普通のレンジ周り用強力クリーナーを使って拭いたもの。それでも、

きちんと取れたもの。



ていうか、シンプルグリーンでべたべたが残ってたんだよね…



シンプルグリーンが悪いのか、夫の腕が悪いのか。

というか、シンプルグリーンは「落とす力がすごい」んじゃなくて、「どんな汚れにも対

応できる力がすごい」んじゃないかという気がする。



結局、レンジ周り用強力クリーナーと、汚れの落ち方は変わらないんじゃないだろうか。

「レンジ用クリーナーより落ちる」という夫の実感は、TVCMに洗脳された結果ではないか、

とわたしはひそかに疑っている。



でも、シンプルグリーン一本で、換気扇の油汚れ、フローリングの汚れ、浴室の湯垢が掃

除できてしまう、という力は確かにすごいと認めてはいるのよ。