50代の携帯/おいしい応援団

実は来週、夫の実家に行くわたしたち。

そのときの「妻の実家からのお土産」をことづけるために、母が横浜に来訪(母は千葉在

住)。



ついでに、ようやく携帯を持つ決心をしたようで、見たいからついてきてくれと言われる。

故あって、なかなか機種変更ができないわたしたち、疑似体験をしようとこれまた喜んで

ほいほいついていく。



らくらくホンみたいなものがいいかと思ったけど、やはり新機種、高い。

結局3,000円の機体に落ち付く。



両親とも一気に買ったのだけど、



1万円でおつりが来るなんてと喜んだ母は、お昼ご飯をおごってくれた(^^)



その後、わたしたち自宅にて、基本的な操作と、最低限の電話帳登録をしてあげる。

とにかく、いろんなことをしたいらしいんだけど、まずは電話をかけるのに困らないよう

になるまで待て、となだめる。



夕方、今週の『どっちの料理ショー』で放送されていたおいしい応援団のお店の「ビフテ

キ丼」を食べに行く。



さすがは、「おいしい応援団」だけのことはありました。

ただ、テレビでやっていたように、お肉の上でバターがじわーーーーっと溶ける、という

のがなかったのが残念。

それから、立地的に風俗街の真横だったので、その地区に足を踏み入れるのがちと、勇気

がいりました(笑)