家事をちょっとがんばってみた

今日の麻婆豆腐は会心の出来。

市販の「素」のようなものは通常使用しないので、味が一定しないのが困ったところだけ

れども、でも今日のように絶品なものも出てくることもあるので、その醍醐味には代えら

れない。



とはいえ、最高作ではない理由は、翌日を考えると、にんにくを思い切り使えなかったから。



今日はなんだかやる気があって、台所の流しやレンジ台、床を拭きまくった。

流しやレンジはほぼ毎日拭いてはいるけど、「拭き上げ」といえるほどのものではない。

それを「拭き上げ」というほど徹底してふくし、排水溝も隅まで磨いたし、床まで拭いて

しまうなんて、我ながらナニがおこってるんだと思ってしまう。



洗濯は、わたしがご飯を作ってる間に夫がしてくれた。



しゃかりきになって家事をしたら、パソコンをいじったりする気力がなかった。「やる気」

のストックの少なさに、我ながら笑ってしまう。



寝る前に、腰のツボ押しを夫にしてもらったら、あまりの気持ちよさに数秒で眠りについ

てしまう。



ごくらく〜