生協の配達トラブル続報/花火大会

昨日の生協の配達トラブル続報。

結局、昨夜中には、間違えて入れられた隣人さんから連絡はなかった。



朝9時ぐらいに、連絡が取れた。

午前様になってしまったからということで、恐縮されていたが、そもそも隣人さんは悪く

ない。

本当、朝早くからすいませんとぺこぺこ恐縮しつつ、宅配BOXを開けてもらって荷物を取り

だした。

案の定、生鮮食料のものは大丈夫だったけど、冷凍食品は完璧に解凍されていた…

冷凍食品は、ひき肉の冷凍500g!。

再冷凍すると、多分ドリップがでるだろうから、何らかの加工をしてからじゃないとダメ

だ。むー。



本日は、第28回金沢まつり花火大会。

石川県の金沢じゃないよ、横浜の金沢(金沢区)だよ。



八景島のとあるポイントが穴場なので、毎年八景島から見ている。



独身時代の住まいが、八景島が割りと近かったので、この花火を見るイベントは、そのこ

ろの名残。



一旦昔の街に寄る。

なぜなら、そこの街にあるラーメン屋さんが、無名だけれどもわたしたち夫婦の間では、

「激辛ラーメンナンバー1」なのだ。

八景島方面に行くときは必ず寄る、が不文律になるぐらい、おいしい。



お昼ご飯を食べるのを我慢し、3時すぎぐらいに家をでる。

そのラーメン屋さんで激辛ラーメンを食べて腹ごしらえをし、スーパーでおつまみとビー

ルを調達をしていざ八景島へGo。



裏スポットから機嫌よくみていたが。

が。





書くのもおぞましい客…その名もナメクジが出現





いやーーーー



なんと、全部で16匹。ていうか、10匹超えたあたりから、数えるのもヤになったので、

「おそらく」全部で16匹。

多分、今までの生涯で見た合計よりも、この夜に見た数の方が多いと思う…



ううーん。ここはいいスポットなんだけどなぁ。

こんなもんが出るようじゃ、使えないなぁ…来年からどうしよう。