連絡もしないで午前様にむかっ

急に会議が入ったとかで、ご飯が遅くなるよメール。

遅くなっても食べるというから、あんかけの具だけ炒めておいて、あとは帰ってきたら、

具に味をつけてとろみをつけるだけでオッケイなようにしてネットサーフィン。

2回も同じ調理はしたくないから、当然わたしもご飯食べてないで待つ。

んが。

待てど暮らせど帰ってこない。そのうち日付変更線を超える。

しびれを切らしてこちらから電話したら、まだ会社にいる!しっかっも!

「タクシーで帰るから。寝てて」がちゃん。

…おいおい。わたしだってご飯たべてないんですけど。

仕方ないので、炒めた具はそのままラップに包んで冷凍庫へ。今度解凍すれば使えるし。

でもなんかむかつく。食べてないってことに気がついてない?そもそも、遅くなっても、

食べたいから用意して、って懇願したことすら忘れてる?

お昼のお弁当を作らなかったのは、本人が帰ってこないとお弁当箱がないからです。

朝のお弁当は、サンドをラップで包むだけなのでオッケイなのですが。

洗濯物も、取り込んでみたらほとんどが夫のものだったので、頭にきてたたまずに放置。

だってだってむかつくんだもん。

電話入れられなくてもメールぐらいできないかなぁ