模様替え

夫は朝からスロット。

わたしは生理痛で動けなかったので、ごろごろして過ごす。

お昼過ぎ、負け分を何とか取り返した夫がお昼ご飯を買って帰ってきたので、起き上がる。

休日だから、なるべく薬は飲まずにやりすごしたかったんだけど、寝ていても痛いので負け

て薬に頼る。

薬を飲めば、痛みって何?になるので(←処方薬なのでよく効くのに胃にやさしい)、さ

てお片づけ…と思うものの、あまりの暑さにやる気をなくす。

お互い読む本を持ち、近所のコーヒーショップへ避難。

夕方日がかげるまで過ごし、帰り道にちょっとお買い物に行き、帰宅。

涼しくなってから、昨年夏以来の懸案だった寝室のレイアウト変更を敢行。

どういうことかというと、今のレイアウトだと、私が寝ているところにエアコンの冷風が

直撃で、冷えすぎて冷えすぎて困っていたのだ。

そこで、少なくともわたしに冷風が直撃しないように、レイアウトを変更。そんなに大き

くない部屋で、大きなベッドを回転させるのだから本当に大変だった。

しかも、ベッドをどかすと下からは一年分の埃が出てくるし…

2時間かかったけど、実は作業は中途半端。テレビの位置とかが、変。でもやっぱり暑す

ぎるので、それ以上の作業は、明日や来週回し。

暑さとレイアウト変更に労力を割いたのとで、ルーチンワークの「週末お片付け」はかな

りいい加減。

ま、今週はお客様がないからいいかぁ…