急性咽喉炎にプラス、他の発熱性の風邪も拾ったようで

(というか咽喉炎で弱ってたので一発で取りつかれたというほうが正しい)

昨夜、夕飯のときから高熱に苦しむ。

ということでこの週末は家事一切放棄。

共働き家庭では、週末に片付けないと散らかり放題になっちゃう

ので大変なんだけど…

それでも、だーりんにご飯の面倒を全てみてもらい、

昨年までの「どんなに辛くてもご飯は自分で用意せねばならぬ」

という惨状に比べたら天国のよう。

体力が回復してきているので、会社に行くために肌の手入れ。

数日ほったらかしにしているので、とんでもないのよホント。

とはいっても、すんげーことをするわけじゃないけど。

皮脂を完全に落とすためにも、メークしてないけどまずは

クレンジング。たっぷりの石鹸の泡で洗顔したら顔を蒸らして

余分な垢をマイクロピーリングタオルで落とす。

その後、角質をふき取るローションで念入りに汚れを落として

たっぷりの化粧水をパッティング。

かみすぎてぼろぼろになった鼻の周りには特別に化粧水を

染み込ませたコットンをしばらく置く。

5分ほどして乾燥しているところにクリーム。

これだけで、

「元気な顔になったね」

とだーりんに言われるんだからすごいよな。